C4 LAN 2023 SPRING レポートすけ②

mothuさんとPKSさんの合作

前回の続きです。

C4 LAN 2023 SPRING

2日目

前日にめーすぱさんばたけさんと名刺交換をした後、無意識にキーボードケースに名刺をしまっていたせいで名刺を失う事件が起きていましたが、朝探したら無事に見つかったので事なきを得ました。静岡怖すぎる。

 

この日は朝から91さんの「スピードランレーストーナメント~The binding of Isaac~」というステージイベントのお手伝いをするべく珍しく朝に起きてホテルを出発したのですが、ちょうどいいバスが…ない!!!

朝からあずまぐ運輸を利用させていただきました。ありがとうあずまぐさん…Forever…

 

イベントのお手伝いが終わり、続いて参加申請をしていた「カニノケンカ@C4LAN!inツインメッセSea(l)ずおか」に出場しました。

結果は惜しくも2回戦敗退となりましたが、その後におしゃれカニ賞として表彰していただきました!

(表彰の際はツインメッセ横のレストラン駿河にてカツカレーを食べておりました…申し訳ありません…)

 

ごめん、表彰式にはいけません。今、レストラン駿河でカツカレーを食べています。

 

29日が土曜日というのもあり、この日が来場者数のピークだったように思います。

私がブースにいる間も、いない間も、多くの方が来てくださいました!

が、記憶力がないので顔と名前が一致せず、(誰かな…)と思いながら話していることもありました。大変申し訳ありません…頂いたお菓子は大事に食べさせていただきます!

いろんな人がお写真とってくれて助かる!私は全然撮ってませんでした…

カニから人間に戻ったらいつの間にか呼び込み君が増えており、困惑しました。

呼び込み君参加者の方々は、mothuさん(2体)、モトロさん(2体)、PKSさん(1体)、あずまぐさん(1体)でした。ありがとうございました!最終的にどれが誰のか分からなくなり、シャッフル回収されました…

これ、絶対私のじゃないんだよな。

 

kazupoonさん、Suさん、りゅうくさん、モトロさん

みんなでかいので覚えやすくて助かります。

何枚か写真とったのですがSuさんだけずっとブレてて草でした。

 

その後、「第2回 C4 LANウルトラクイズ王決定戦!」に参加もしましたが、この時の会場の熱気(及び隣のmothuさんの熱気)がすごくてC4 LANの本性が出てきたな…と感じましたね…!

持ってるのに綴り間違えました

あらかた参加したいイベントが終わったので、この後にまだ開いていた協賛ブースを巡りました。

呼び込み君のラスボスになるひゅんすけ

ボス

 

この後にガチャを回す機会があり、先ほどのカニノケンカにて頂いたメダルを持ちいざガチャに挑戦!

結果はゲーミングたわしでした。

いいね…

 

ちょうどよかったのでハチワレマヌルさんにいただいたマッチョくんをまくらくんキーホルダーに寝かせていました。

 

2日目はとても濃く、この段階で体力も限界を迎えていたため、再びあずまぐさんに送ってもらいホテルに帰りました。

※この日、あずまぐさんはお財布を無くされています。

辛いときに…ありがとう…

 

3日目

あっという間に最終日!

会場は15時閉場なので14時には荷物をまとめている必要がありました。

寝た時の記憶がない

 

ホテルから会場に向かうまでにTwitterを確認すると…

やべえ!会ったらお祝いしなきゃ!!

 

 

ということで会場での配信中にピースもしてもらいました。

めでたい…

 

到着すると隣にダ・ヴィンチ恐山がいました。

私があげたアイマスクについて何にも説明していなかったので事件が起きていたようです。

 

その後は昨日回れなかった協賛ブースを回り、スタンプラリーコインをゲットしてガチャを回しました。結果は…ステッカー!ステッカーばっかり増える!

続いてラストのじゃんけん大会、閉会式、Recap映像などなど駆け抜けて、あっという間に終わりました。GGWP!

 

最後に

今回は初参加でスケジューリングや装備等がぐだぐだでしたが、めいっぱい楽しめてよかったです!RiJ併設とはいえまさかこんなにたくさんの方がブースに来て下さるとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしかったです…!🙏🙏

また、Twitterで冗談半分で差し入れ待ってますツイートをした結果、一袋荷物が増えちゃうほどお差し入れをいただいてしまいました…。これでしばらくお菓子に困らない!ありがとうございました!

 

他にも、今回助言をいただいたり、配信等でご協力いただいたmothuさん91さんぼぶそんさんForKK4さんや、席調整のためのスプレッドシートをご用意いただいたshirotsumeさんも、誠にありがとうございました!

席についての仕様は全然存じ上げなかったのですが、これがなければ今回の結果にはならなかったでしょう…あとスプレッドシートであそぶのたのしかったです。

席決定後に治安が崩れ始めるスプレッドシート

それに便乗するRTAチーム

次回も可能であれば参加したいと思っていますので、機会があればまたお会いしましょう!

また、普段はTwitchでも配信をしているので、良ければ…見に…来てくれると…

www.twitch.tv

 

長くなりましたが、お付き合い頂きましてありがとうございました!